SSブログ

集まった! [プチ集合]

 
今日のは、報告と言うより私の感想です。


「はー」さんからの告知で集まりがあった27日。
月末で、しかも週の真ん中水曜日。

果たして何人集まるかと思えば、おっとビックリ12名!
(おん、ブン、Iど、たっぺ、かるぴ、泥、H江、K西、Y沢、えり、はー、
私と店長みなつも入れれば13名) 〔敬称略〕

みんな、ヒマなんじゃ無いよね!
都合をつけて来たんだよね!

個人的にはK西さん、H江さんとの再会は面白かったです。

どうも昔の記憶が途切れがちの私は、
K西さんに「中3の時、同じクラスだったの覚えてる?!」と
尋問されてタジタジ。
実は小学校の時の記憶しかなかったりする・・。

H江さんは昔と同じおっとりしたイメージで、
そうそうこんな感じだったよなあ、と思い出したりした。

Y沢さんとも中学時代はあまり会話した記憶がなくて、
評判の美少女?はきさくなイイ女になってました。
(昔からそうだった、という意見もあり)

てか、K西さんにしてもH江さんにしても、
中学時代の「可愛い少女」から「イイ女」になっていて、
年をとることはマイナスばかりではないなあ、と思ったりもした。
(美化率30%)

ブンちゃんとは4月の同期会以来。
オールディズに行く途中、駅で会って
「ちょっと早いから・・」と腹ごしらえに
麺・粥の「けんけん」へ。

ブンちゃんと一緒にラーメン食べるというシチュエーションは
想像してなかったなあ。
それだけでも今日(もう昨日か?)来た甲斐があった気がする。

結局、9時には上がろうと思ってたのに、き
気がつきゃ(ってか追っ手?を振り切ったのが)10時半。

これは京成線から高崎線の中で書いてるんだけど、
いや、今日はホントに会社の勧送迎会をブッチして
参加した甲斐がありました。

次は9月14日(日)に泥邸襲撃第2弾「お月見の会」が
公式?集合の場だそうです。

もちろんオールディズでの集いも随時アリです。

新しい出会い(再会)はすごく楽しい。
どんどん輪を拡げて、つながりを深めていきたいなあと、
心の底から思った。

ハンタージェニさん、さらなるご活躍期待してますぜ!

080828.jpg
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

えり

楽しかったね~私はまだ独りのみしてます(笑)またね
by えり (2008-08-28 00:25) 

おん

こうじ早いなぁ!!
えりさんどこで飲んでるの?

まずは、「献盃」から
先日他界された 故 田中 弘美 さんを敬い、供養する気持ちを大切にする儀式を行い会を始めました。

皆集まりだして
いつもの様に話は、止まりません。
今回の目玉は、新しく繋がった仲間達
K西さん、Y沢さん、H江さんの参加です。
いつものプチメンバーと遠方より「こうじくん」「Y口くん」を加え大勢で通常営業時間の中
大盛り上がりしてしまいました。
みなつさんご迷惑掛けました。
m(_ _)m
あそこまで行ってしまうともう止められません。
でした。
私も新メンバー3名の方々には、個々に思い出が、有り再会と楽しいお話をする事が、非常にハッピーなひと時でした。
「はー」さん本当にありがとうございました。

この会のネーミング
「ブルーキッスゴーゴー」?
「ブルーキッスフィフティーファイブ」?
「BK55」で決定ですか?

by おん (2008-08-28 02:06) 

minatsu

今日はどうもありがとうございました。
いやいや、盛り上がったね~。
ちなみに【えりさん】は、1時前までカウンターでひとり飲みしてました・・・。

またこんな調子で盛り上がりを!
さらなる輪を広げつつね。
今度は私もゆっくりと混じりたいな~・・・。

結局この会のネーミング・・・。
【BK55】ですかね?
ちなみに読み方は【ブルーキッスフィフフィフ】です・・・【フィフフィフ】って、言いづらっ!
by minatsu (2008-08-28 04:07) 

ジェ

昨晩もしとやかに?そして楽しく飲むことができました
40過ぎの中学生たちは、はしゃぎ方もすごい・・・

そう、またふと考えました

今度大きな同期会をやるとしたら何人集まるのでしょうか
50人?60人?70人?もっと??

と、なるとみなちゅのお店では床が抜けてしまう
そして誰かと話したのだけれど、みなちゅが参加できないのは
かたじけないです

なので、テクノプラザとかシンフォニーなんかを借りるという手もある

1月に同期会をする・・・というこは、今からの予約で間に合うのでしょうか・・・・

PTAなんかで利用するときは7月くらいに申込み、さらに抽選しなければ取れなかったような気がします

別に青戸じゃなくても良いのかもしれませんが。。。

どちらにしてもおおごとにするなら、「招待状」なんかも必要になるのかしら??

そう考えるとそろそろ「委員会活動」をしなければいけないのでは??

本当の同窓会委員さんたち

by ジェ (2008-08-28 18:56) 

こうじ

ホントの同窓会委員の1人です。

テクノプラザかつしかは割りとリーズナブルな料金で
いい感じじゃない!
(実家から激近、という個人的なメリットもある)

でもテクノプラザの場合、料理や飲み物は自己手配?

時期や規模も含め、真剣に検討しましょうか?
委員長の泥さん、どう?


by こうじ (2008-08-28 21:56) 

おん

昨晩の様な10人以上の集合や4、5人のプチ集合を繰り返し行う事で1人、2人と参加者が、増え週十人から 100人/240人も夢じゃないよね
この調子で定期的に集合、プチ集合をやって行きましょう
時期が来たらやっぱり「青戸中学校」でやりたいよね
9月泥邸をいっぱいにしよう
【BK55】


by おん (2008-08-29 00:08) 

すー

テクノプラザか~!じもぴー以外のひとも行きやすいからいいね!
青中でやるのもいいかも~!どちらにしても持ち込みだね・・・きっと
by すー (2008-08-29 21:46) 

minatsu

う~ん・・・持込やら仕出しを頼むんなら、ミナトのお店でやった方が良いよ、人数によるけど。
お店が定休日の日曜日のお昼からとかなら、ミナトも参加できるし、気も使わないし、時間とか。
また確実に立食にはなっちゃうけどね。
by minatsu (2008-08-30 01:16) 

どろ

委員長(そうだったんか?・・^^;)の見解。

俺も基本線はミナト君の店がもっとも無難だと思う。
椅子がなくてももたれかかる壁やカウンターはあるんだから(笑)、立食はさほどの問題じゃない。
まぁ3桁に近いような人数に膨れ上がったらそうもいかないだろうけどね。
結局は人数が全てを左右する。

いずれにせよ、会場選択以前に予想できる限りの参加人数を把握するところから始めなきゃならんよな。

by どろ (2008-08-31 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みなちゅれるかな?【BK55】通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。