SSブログ

【BK55】通信 11月の会 [プチ集合]

皆さんご無沙汰しています。
元気ですか?
大変遅くなりました今月も集合したいと思います。

日時 11月23日(日)三連休の真ん中     夕方〜
場所 いつもの泥邸(I井宅)

・今月は、「何でも鍋パーティー」(皆で持ち寄った具を美味しく頂きましょう)
 持ち物 「自分の飲み物」と「鍋に入れたい具」

"緊急告知”カニ手配済 メインは、「カニ鍋パーティー」になりました。!!
いつもの事ですが、鍋の用意等有りますので参加者は、「何時頃に来るか」「持って来る具」等を コメント、誰かにメールを入れてくれますと幸いです。
posted by おん at nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

minatsu

おっ!
お鍋パーティーになりましたね?了解です。

私はお飲み物は日本酒2本(【越乃寒梅】【飛良泉】)とおビールを。
鍋の具材は・・・もうちょっと考えます。

17時過ぎに、恐らく【S々木 S太】君と共に参上します。!
by minatsu (2008-11-13 03:39) 

どろ

なんでも来週以降は急激に冷え込むだろうとの話。
そろそろ湯気の温もりに心揺さぶられる季節なのでしょう。

例のごとく食器と蒸留系アルコール類はご用意しておりますが、ビールは各自お持ち頂ければ幸い。
調味料などもひと通りは揃っているので、お好みの具材を持参してお越しあれ。

先日室内をプチ・リニューアルいたしましたので、前回よりも気持ち広めのレイアウトとなっております。
時節柄コタツなどもご用意してお迎えいたしますので、どうぞごゆっくりお寛ぎくださいまし(^^)

by どろ (2008-11-13 20:43) 

おん

泥さん宜しくお願い致します。
何鍋にしますか?
水炊きもいいですが、最近話題のカレー鍋もおいしいですよ
何入れても美味しいです。
野菜、肉、魚等
オススメは、チーズインちくわ
カレーにチーズが、合うんです。
最後にカレーリゾットにチーズを乗せるのが、最高!!

参加者の皆さん是非コメント入れて下さい
by おん (2008-11-13 23:26) 

H間

お忙しいところ通信ありがとうございました
計画が変更になりすみません・・・orz

何を持って行くかは考え中です

体調を崩しやすい季節、どうぞお体はご自愛ください
そして、体調万全で参加しましょう
by H間 (2008-11-14 09:59) 

きた

鍋に入れるかはそのとき考えるとして、カニを手配します。

今週も福井に行ってきたのですが、福井のラジオによると、年末・年始はカニの値段もあがるので、11月がオススメ!といってました。試食もしましたが、バツグンの味でした。
人数はいつも15~20人くらいでしたっけ?
来週も福井に行く予定なので、泥邸に届くように手配します。
おんちゃん、人数確認のメールを入れます。

by きた (2008-11-15 09:29) 

おん

北ちゃんカニ手配頂けると言うことは、「カニ鍋パーティー」ですね
じゃちゃんと人数確定しないとね
皆さんコメント、メールにて参加コメお願いします。
尚、高価なカニは、会費制にしましょう(割り勘で)

by おん (2008-11-15 11:44) 

こうじ

こうじです。
夕方、6時過ぎから合流しようと思ってます。
カレー鍋って未経験です。
私もB級チーズネタ(タネか)を持参しようかと・・。

by こうじ (2008-11-15 13:40) 

えり

夕方頃にはお邪魔したいと思います。

材料は買い物中に考えますが当日H間さんに確認メールします!
Mさんには残念なお知らせですがM子姉は不参加です…[冷や汗2]
by えり (2008-11-16 16:13) 

minatsu

あう~・・・。
by minatsu (2008-11-16 21:10) 

おん

いつものメンバーは、参加OKですね
カニの手配もありますし後の確認ジェニーさん宜しくお願い致します。

北ちゃんへ
皆おじさん、おばさんだからそんなには、食べないと思いますが・・・
「おまえが、食うだろう!!」て私もそんなには、・・
前回も参加人数14名でした同じ位でしょう
+α有るかな!!

by おん (2008-11-16 21:18) 

どろ

んなミョーなものは入れんと、フツーの鍋にしようよ~(笑)

ところで鍋物の脇役となる野菜類、白菜・長ネギ・玉ネギ・大根・春菊・椎茸・エノキはご用意してあります。
これらは荷物にもなることですから、どうぞ皆さんには心置きなくメイン具材の仕入れに全力を注いでくださるよう願います。
ちなみに豆腐は毎度おんちゃんが持ち込んでおられますし、そんな流れで今回も宜しく頼みます(ちょっと多めに用意したほうがいいかもね)。
また北ちゃんのカニの件ですが、できれば夜間配達を指定していただければ幸い。

これも毎度のことですが、当日私は1日中在宅しておりますので時間的な部分はアバウトで構いません。
どうぞご自由なタイミングでお越しください。


ほとんど伝言板だな(笑)


by どろ (2008-11-16 21:27) 

きた

背甲(セイコ)ガニという雌ガニなので、そんなに高価なものではありません(タグつきの雄ガニは値がはりますが・・・)。
期待はずれになるかもしれませんが、まあ関東地方では売っていないと思うので、話の種に取り寄せます(鍋の具は別途ご用意されたし)。
23日の夕方以降着で、宅急便を手配しようと思います。
by きた (2008-11-16 22:08) 

ジェ

Y沢さんは参加です
あと確認いたします

by ジェ (2008-11-16 23:02) 

おん

そうだなぁ
カニが、有るならノーマル鍋だな
ポン酢で良いのかな?
でもカレーとの相性どうかな・・・気になるぞ
じゃ鍋ダブルでどうよ

いつも持ち込む豆腐は、冷や奴用だよ
まぁいいや 
で鍋には、絹ごし派それとも木綿派

パワフル イェー
後も宜しくお願い致します。
by おん (2008-11-16 23:35) 

どろ

この際、カレーは忘れてくれ(笑)
なんだか話を聞いてるだけで胸が焼けそうだぜ(^^;)
でもまあ、鍋は2~3種類ぐらいあった方が飽きないよね。
各々あまり大量に作らなきゃいいわけで。

セイコガ二って、小ぶりだけに身が詰まってて意外と美味いらしいじゃん。
当日着ならば1日中いるから、時間は指定しなくても構わないよ。

冷奴で食うなら私も綿ごし派だけど、鍋物に使うならやっぱり絹ごしだろうな。
崩れても細かいツブツブで散らばらないから見た目がキレイだよね。
湯豆腐用の絹ごしってのもあるらしいし、そのあたりはおんちゃんのセンスに任せます(笑)
by どろ (2008-11-17 22:33) 

えり

カレー鍋チャレンジしてみたいなぁ(笑)
無難なのは最近はチェーン店の居酒屋でも食せるしね[あっかんべー]
別に家主の泥さんに嫌がらせじゃないからね[あっかんべー]

あっキムチ鍋も駄目でしょうか?
by えり (2008-11-17 23:12) 

おん

なんか具体的になって来て○○鍋が、目に浮かびます。

どろさん
「冷奴で食うなら私も綿ごし派だけど、鍋物に使うならやっぱり絹ごしだろうな。」どっちも絹ごしか??文章からすると鍋には、木綿だろ

キムチ鍋も良いね
ちょっと逆行か!!
by おん (2008-11-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。