SSブログ

カフェ「WALTON'S」に行って来ました  [雑談]

WALTON’Sのカフェタイムは2012年6月末でしばらくお休みします

 
こうじです。
ここを更新するのも 超~久しぶり。
もうちょっとがんばります。

さて、昨年夏の同窓会のDVDが欲しい、というご要望をいただいて
DVDはつくったものの、それをどうご本人に渡そうかと・・。

いや、私が青戸に行けば済む話なんですけど
うまく時間が作れない・・。

そうだ!ミナトくんに仲介を頼もう!と勝手にメールでお願いして
たまたま銀座に行く用事があったついでに
神田のWALTON'Sにお伺いすることにした。

私、初来店です。

神田のCafe&Bar「WALTON'S」は、立石「オールディズ」を営むミナトくんが
昼間やってるお店です。
昼間はカフェ、夜は別のバーテンさんがバーをやってるお店なのです。

場所はココ、下の地図の赤丸のところ。神田駅北口から歩いてホントに1分です。
101029a.jpg

入り口にはこんな看板が立ってるので すぐ分かります。
101029b.jpg

お店は地下1階です。
101029c.jpg

お店の雰囲気はこんな感じ。
写真はちょっと明るく写っていますが、かといって暗くもなく
静かで落ち着いた雰囲気の店内です。
101029d.jpg

メニューはコレ。(2010年10月29日現在)
101029e.jpg

私はアップルパイとコーヒーのセットをいただきました。
101029f.jpg
(※ピントが奥に行ってしまって、コーヒーカップがボケちゃった・・)

カップやお皿がウエッジウッドやミントンなので贅沢な気分になれます。

コーヒーの味を語るほど味覚が鋭い私ではないですが
すっきりした飽きの来ない感じの味。
スタバとかと違って、コーヒーが苦手な人でも大丈夫そう。

メニューにもありますが、2杯目からは100円でよいそうなので
私も2杯いただきました。


ということで、居心地のいいカフェ「WALTON'S」。
神田周辺に行ったら、伺ってみてはいかがでしょうか?

カフェの時間は12時~17時。土日祝はお休みです。

nice!(0)  コメント(1) 

宣伝宣伝~ [雑談]

久しぶりの書き込みです、オールディズのミナトです、先日の『お花見会』、皆様お疲れ様でした・・・。

ええっと、毎年4月から10月の最終日曜日に、私のバンド【UPSTONE】は、『都立水元公園』の中で『水元ピクニックライヴ』なるものを開催しております。
1999年から開催し出したそのイヴェントは、今年で早いもので11年目。
雨天はあっさりと中止にしてしまうので、昨年なんかは3回ほどしか開催できませんでしたが、今年も今月より開催しますので、おヒマな方は遊びにいらして下さいませ。

ネーミング通り、基本は『ピクニック』
お弁当やら飲み物やらを持ち寄ってピクニックをし、ついでに楽器を持ち寄って演奏。
演奏する時間が決まっている訳でもなく、タラリタラリと音を出しながら、気が向いた時にバンド演奏する・・・という『ゆるゆるライヴ』ですので、ぜひともお友達やらご家族と共に青空の下、お弁当を持ってのんびりと過ごしに来て下さい。

ちなみに4月25日は『子供祭り』なるものをおそらく開催しておりまして、大混雑が予想されます。
まあお子様も楽しめるイヴェントを開催しておりますので、それを目的にいらっしゃっても良いかと思われます。
日曜日は外で!
気持ち良い季節になりましたので、ぜひとも遊びにいらしてもらいたく思います。

###
今朝、ソフトボールをやっている同級生、旧姓【U草さん】からメール。
どうやら4月25日はチームの公式戦の初日だそうで・・・そうですか、頑張って下さい!

さらに>「チームのHPを作ったので、宣伝してください」との事ですので、皆さん、訪問してみて下さい。

Mets2000 のホームページ⇒

そんな訳で、私の『水元ピクニックライヴ』にしろ、【U草さん】のチームの試合にしろ、4月25日は晴れると良いですね~。





posted by minatsu at nice!(0)  コメント(0) 

ちょこっとインターバル [雑談]

誰にも知られないジェです

こうじさんお店のアップありがとうございます

場所が場所だけに難しいかもしれませんが、
泥さんが「命をかけて」探してくれた2次会のお店も、たくさん集まってくれるとうれしいです...

今朝、青中前を通ったら観光バスがずらっと並んでしました
2009052707110000.jpg2009052707100000.jpg

修学旅行?

あだたら?

この時期はふれあい学習??

「ふれあい学習」は私たちの時代はありませんでしたね
今は1年生でも1泊旅行があるのです
場所は年々変わっていると思いますが、
我が娘の時代は「手賀の丘少年自然の家」というところへ行っていました

私が印象に残っているのは「あだたら」ですかねぇ
出し物を練習したことと、合唱コンクールをしたことを覚えてます

皆さんはどんなことを覚えてますか??

今度の同窓会でそんな思い出話を...

28年もたっちゃって忘れちゃってますか~
posted by ジ〜ジョ at nice!(0)  コメント(6) 

つぎはぎポスター [雑談]

先日の打ち上げの時に、なんかこんなものをリクエストされたような気がして
とりあえず作ってはみました。
090208.jpg

横のケータイと比較していただけると分かると思いますが
縦36cmx横55cmのモノクロポスター。
写真は同窓会の集合写真。

とは言っても、A4サイズを4枚接いでいるので
合わせ目は白い線で出ちゃうし、あまり見栄えよくないんですよ。

どうしようかな、これ・・。

nice!(0)  コメント(5) 

写真係の言い訳・・ [雑談]

こうじです。
撮る前から言い訳です。

今週土曜日、私は写真係仰せつかりました。
がしかし、ちょっと問題が・・。

その1.スタートに間に合わないかも・・・
 午前中、会社のイベントでイチゴ狩りに行きます。場所は栃木県の益子町。
毎年恒例のイベントなんですが、大人気イベントなので申し込み開始日に
予約しないと希望の日が取れない。
で、やっととったのが土曜日なんですよ。
 
 当日は車で現地に行って、15時の新幹線に乗れば間に合うので
奥さん運転で帰ってきてもらうことになってはいますが・・。

その2.カメラの調子が悪い
 年末から時々シャッターが落ちない(=写真が取れない)という問題発生。
修理に出したら「1月中には無理」と言われたので一旦引き上げてきました。
 レンズとの相性の問題みたいなので別のレンズで対応するとか
ごまかしまやかし撮ろうと思ってます。


という、イマイチ期待が持てない写真係なんですが
暖かく見守ってください・・。

PS
2次会には芋焼酎「赤霧島」を持っていく予定!
nice!(0)  コメント(4) 

バッタリ! [雑談]

こうじです。

今日(25日)、いつもより30分ほど遅くまで働いて退社、
宇都宮駅でエスカレータを上がろうとしたところ、
目の前に、スーツ姿ではあるけれども、なんか見覚えのある姿が・・。

「北ちゃん?」

おー、ってな感じでいきなり遭遇。

ま、おととい会ったばっかりなんですけど、
宇都宮の駅でバッタリはちょっと驚き。

北ちゃんは「なんとなく会う予感がしてた」そうですが・・。

でもアレだよね、この4月からの飲み会集まりがなけりゃ
たぶん30年振りに宇都宮駅の新幹線ホームで、
エスカレータの前後に乗ってても気づかないよね、たぶん。

やっぱ、こういう関係は大事にしていきたいなあと
改めて思ったりした次第です。


nice!(0)  コメント(2) 

メッセージをもらいましたので・・・ [雑談]

投稿者【みなつ】

どもども。
先日、ソフトボールの【U草さん】から携帯にメッセージをもらいましたので紹介します。

「いつもメール頂いてありがとうございます。(中略)時間があったら見てください。我がチームの健闘姿を・・・。惜しくも3位決定戦で敗れベスト4ですが、都大会なので葛飾代表です。
検索名『東京都ソフトボール協会』か、アドレスバーに直接入力は、URL http://softball-tokyo.net 一般社会人春季大会ソフトボール。チーム名はメッツ2000です。見てね~」

お時間のある方は見てみて下さい。
ちなみに【U草さん】はPCの調子が悪いとの事。
メッセージは直接携帯にメールをした方が喜んでもらえるかも?

ついでですが、私の別のブログの宣伝も。
お遊びブログを書いていますので、そちらにも訪問してやって下さい。
そして、それらは『ブログランキング』にも参加してますので、できればポチッとお願いします・・・。

【家庭で気軽にバーボンやカクテルを愉しむためのブログ】
【とことん日本ハムファイターズ】

宜しくお願いします。
それでは素敵な日曜日をお過ごし下さい!
posted by minatsu at nice!(0)  コメント(1) 

オールディズ・ジャック・・・ [雑談]

昨晩もすっかり『オールディズ・ジャック』されました・・・。

昨晩『みなちゅり』に来た方々・・・旧姓【H間さん】・旧姓【K野さん】・【I戸川君】・【O寺君】・【I井君】・・・。
ちなみにその前の晩には【I上君】も遊びに来てくれていました。

みんな、いつもありがとう!
いつでも遊びに来てくださいね。

ちなみに【I戸川君】が、>「クリスマス会やろうよ!」と言っていました。
そして今月は、どうやら【I井君】の家で『花火』も企画している模様。
是非とも室内で『ロケット花火』!

わたしゃ『ドラゴン』でも持参するか・・・。
posted by minatsu at nice!(0)  コメント(10) 

盛り上がってるじゃない! [雑談]


こうじです。

なんか、みなつさんのカキコで盛り上がってるじゃない!

今朝、syseさんも共有ブログに登録したよ。
私含めて 合計4名となりました。

え、明日も集まるの・・。
それに、7月7日・・・って月曜日じゃん!


私はマジで夏休み前にアメリカ出張がありそうだから
それから戻ったら ちょっと顔出しますよ。


nice!(0)  コメント(1) 

また中止だね、水元ピクニックライブ [雑談]


こうじです。

みなつさんの毎月最終日曜日恒例で行なわれている(らしい)、
「水元ピクニックライブ」、今日も雨で中止だね。
確か先月もそうじゃなかたっけ?

私はたまたま明日、会社を休むこととなり、
また来月はもしかしたら海外出張になっちゃうかも・・だったので
ちょっとお邪魔してみようかな~とか思ってたんだけど。

ま、来月 日本に居て天気が良ければ行きたいです、はい。

nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。